sAI Search 機能紹介

sAI Searchの対応履歴データを瞬時にグラフ表示することができる『グラフィカルレポート』

sAI Searchではユーザーの対応履歴データのことを「チケット」と呼びます。
管理画面上ではチケットを検索することでユーザーがどういった検索をしていたのか、どういった文字を入力していたのか、といった詳細な対応履歴データを確認することができます。
そしてさらには検索したチケットを集計し、グラフにて表示する『グラフィカルレポート』という機能も備わっています。

『グラフィカルレポート』機能詳細

任意の期間を指定し、検索ボタンを押せばすぐさまデータの集計が実行されレポート表示がされます。

『グラフィカルレポート』によって表示できるグラフは具体的には、
・時間帯別/日別/曜日別/月別チケット件数
・完了ステータス
・FAQ別グラフ
・経過時間別グラフ
・カテゴリ別件数
など複数のレポートを表示することが出来るので、様々な角度からユーザー利用履歴データを分析することが可能です。

『グラフィカルレポート』を使ってどのように分析をするか?

チケットを検索することによって多くの対応履歴データを取得し、更には『グラフィカルレポート』によって、取得したデータをグラフとして表示することで分析が可能になりました。
それでは、実際に『グラフィカルレポート』で表示したグラフからどのように分析を行い、意味合いを見出していくのでしょうか?

例えば、『グラフィカルレポート』によって、カテゴリー別件数のグラフを表示することができます。
カテゴリー別件数のグラフから、ユーザーがどういったカテゴリーの質問を多くしているのかを分析することができるので、ユーザーが興味関心を持っている、もしくは疑問を抱きやすいものがどんなことであるのかを見出すことが可能です。

sAI Searchを実際に導入して頂いている企業様の事例であれば、
その企業様のsAI Searchの管理者の方は、ユーザーが最も疑問に思っている内容をレポートから分析していくことによって、「sAI Searchを設置しているWEBサイト上でのサービス説明や導線がわかりづらく、ユーザーが迷ってしまっているのではないか?」という仮説を立てました。
そして、その仮説をもとにWEBサイトの改修を実施したところ、サービスのCV率が改善し、売上向上にも繋がったということがあり、sAI Searchの対応履歴データをうまく分析、活用した成功事例と言えます。

ちなみに、弊社では導入企業様に対して運用コンサルティングのサポートもございますので、取得したチケットデータや、『グラフィカルレポート』で表示したグラフからどのように分析をすれば運用に活かしていけるのかについてもレクチャーをさせていただきますので、ご活用いただければと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回の記事では、sAI Searchの管理画面の機能である「エバリュエーション」を解説しました。
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
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入力された話し言葉(=自然文)をリアルタイムで認識できるほか、オペレーターに適切な回答を掲示するサポート機能を持つことが主な特徴です。
資料の中には管理画面のスクリプト編集やレポート機能、チャット画面の詳細なイメージなど、ホームページには掲載していない情報もあります。
導入をより具体的に検討するための参考資料としてご活用くださいね。