【セミナー】AIチャットボットのFAQ作成方法・精度を上げる「データ整備、AI学習」の伝家の宝刀を大公開!

こんなお悩みありませんか?

  • 「問い合わせ業務の効率化のために、AIチャットボット導入を検討しているが、種類が多すぎて選定しきれない」
  • 「AIチャットボット導入を検討しているが、どのようなFAQデータを用意したらよいかわからない」
  • 「AIチャットボットを導入して日々AI学習の作業を行っているが、賢くなっている気がしない 」

セミナー概要

AIチャットボットは導入するだけで自動で賢くなる!

そんなベンダーからの甘い一言に唆され、チャットボットの導入準備・運用改善を行わないまま、成果が出ず頓挫してしまったケースをいくつも見てきました。

もちろんAIチャットボットには、通常のチャットボットと比べて検索性能に優れ・高い精度で回答提示できる特徴があります。しかし実際にAIチャットボットを運用しようとすると、次に挙げる作業を高いクオリティで実行する必要が生じるのです。
●回答の元になる「FAQデータ整備」
●回答精度を向上するための「AI学習」

実際、上記にあげた作業のクオリティがAIチャットボットの成果の70%を左右します。

そこで本チャットボットセミナーでは、チャットボットを導入するに伴うFAQの整備方法やAIのロジックについて余すところなくお伝えします。

今回のセミナーは、2部構成になっております。
・前半約30分で、スピーカーが講演をさせていただきます
・後半約30分で、参加者からのご質問に回答させていただきます
※参加者のカメラ・音声はオフになっているウェビナー形式のため、ご質問はQ&A機能よりテキストにて承り、回答いたします。

セミナーでお伝えすること・データ整備の4つのステップ
・データがないところからFAQを作成する方法
・AIエンジンの4つの代表的な検索ロジック
・データ整備に強い会社を見分ける7つのチェックリスト
対象者・AIチャットボットの導入を検討し、ベンダーを選定しようとしている方
・すでにFAQシステムを導入していて、精度に不満がある方
・AIチャットボットの運用効率を上げたい方
※同業他社様、フリーランスの参加はお断りさせていただきます
日程2022/12/08(木) 15:00~16:00
2022/12/20(火) 16:00~17:00
参加費無料
主催株式会社サイシード

参加者からの声

AIのロジックについて詳しく解説してもらったのは初めてでした。このようなロジックで動いているなら、たしかにFAQの整形は非常に重要な事だと理解しました。
(住宅機器メーカー カスタマーサポート部Aさん)
FAQがない状況では、フレームを決めてボトルネック部分を重点的に作っていくと効果が大きいというのは、目からウロコでした。ここがボトルネックだったので、やってみようと思います。
(医療メーカー 経営企画部 Bさん)
FAQ整備とAI学習のサポートというのは今まで考えたことがなかったので、「確かにな。」と思いました。頂いたチェックリストの観点で各社の話を聞いてみたいと思います。
(ITサービス CSチーム Cさん)

参加方法/アクセス