
AIチャットボット、FAQシステムの必要性を社内に説得する方法を事例で紹介!
こんなお悩みありませんか?
- チャットボットが必要だと思うが、なかなか社内に説明できない
- 色々な部署を巻き込んでプロジェクトを進める方法・事例を知りたい
- DX施策を進めるように言われているが何から始めたら良いかわからない
セミナー概要
チャットボット・FAQを導入したいのに、なかなか社内の意見がまとまらない!
上申の際に必要性がわかってもらえない!
数々のDXプロジェクトを手掛ける中で、そんなお悩みをお客様よりよく伺います。
そこで、ツール選定段階において、いかに関連部署の意見を吸い上げ、納得するツールを選び、上層部に必要性を伝えていくか、
効果的な検証方法を、サイシードの実際のプロジェクト事例を元に存分にお伝えしていきます。
【進行スケジュール】
前半の約30分で、スピーカーより講演をさせていただきます。
後半の約10分で、参加者からのご質問に回答させていただきます。
※参加者のカメラ・音声はオフになっているウェビナー形式のため、ご質問はQ&A機能よりテキストにて承り、回答いたします。
セミナーでお伝えすること | ・社内を説得するうえで出てくる課題 ・社内を説得するためのプロセス ・プロジェクト事例 |
---|---|
対象者 | ・AIチャットボットやFAQシステム導入を検討する部門の責任者や経営者様 ・業務効率化を推進する部門の責任者や担当者様 ・社内問い合わせに対応している情シス・人事・総務部門の方 ・コールセンター運営の担当者様 ※ 同業企業様のご参加はご遠慮いただいております。 |
日程 | 2023/02/07(火) 16:00~16:40 2023/02/24(金) 14:00~14:40 |
参加費 | 無料 |
主催 | 株式会社サイシード |
参加者からの声

「プロジェクトをどのようにスタートさせるのかがわかりました。」(過去の解説セミナーより)

「様々な部署の様々な意見をどのようにまとめたらよいのかが事例をベースにわかりました。」(過去の解説セミナーより)

「具体例も交えてロジカルに展開していただいて、とても有益なセミナーでした。」(過去の解説セミナーより)