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その日から、
問い合わせを100%削減

Call Blocker(コールブロッカー)なら、顧客満足度を維持したまま電話での問い合わせを自己解決に導きます。

コールセンター運営で、こんなお悩みはありませんか?

キャパシティを超える問い合わせ量に対応しきれない

ロックダウン時など、コールセンターが稼働できない際に顧客対応する手段がない

コールセンターの業務を効率化したい

Call Blocker(コールブロッカー)は電話での問い合わせを、
SMSを使って自動でFAQシステムチャットに誘導できるサービス

ユーザーは電話で問い合わせる代わりに、FAQシステムを使って自己解決できる他、
LINEを使ったチャットサポートを利用できるので待たずに疑問を解消することが出来ます。

Call Blocker利用時の
顧客対応の流れ

顧客対応の流れ

Call Blockerの特徴

特徴
1

最短3日で導入可能

Amazon Connectを利用したクラウドサービスなので、申込みから最短3日で利用を開始できます。

特徴
2

FAQシステムやLINEチャットを一気通貫で提供

弊社では、自社開発のAIを使ったFAQシステム『sAI Search』と、AI搭載のチャットサポートツール『sAI Chat』を提供しています。電話の誘導先として、これらのサービスを一気通貫で提供可能です。

特徴
3

現在利用している電話番号をそのまま利用出来る

現在使用している電話システムからコールブロッカーへ電話を転送する設定を行うだけで、現在利用している電話番号をそのまま利用することが可能です。

導入の流れ

お申し込み

IVRで流す音声メッセージと、送信するSMSのテキストメッセージを合意します

初期設定

コールブロッカーの初期設定をこちらで行います

利用開始

コールブロッカーが発行する電話番号に電話、もしくは現在使っている電話システムの転送設定を 行うだけで利用開始です。

利用料金

初期費用

50万円

Amazon Connectのセットアップ

IVR機能の実装

SMS送信機能の実装

電話転送受付設定

月額費用
(利用しない月)

3万円

利用しない月

Amazon Connectサーバー利用料

月額費用
(利用する月)

3万円 + 従量課金

利用する月

Amazon Connectサーバー利用料

音声通話(IVR)利用料:従量課金

SMS送信料:従量課金

連携オプション

AI搭載のチャットサポートツール

詳細は、お問い合わせください

よくある質問

質問

最初からFAQページではなく、LINEのURLを案内することは出来ますか?

回答

可能です。ショートメッセージで配信するURLは自由に設定でき、プッシュする番号によって複数の異なるURLを配信することも可能です。

質問

LINEで対応するオペレーターは個人のLINEを使うのでしょうか?セキュリティが気になります。

回答

オペレーターは個人のLINEではなく、弊社が提供する管理画面上から問い合わせ対応を行います。各オペレーターにはログインIDとパスワードが発行され、管理者は各オペレーターのやり取りをリアルタイムで確認することが出来ます。

質問

今使っている電話番号をそのままで利用できますか?

回答

現在の電話番号から弊社のサービスに電話を転送する設定をすることで、そのまま利用できます。

質問

短縮営業の対応時間外や夜間だけ利用することは出来ますか?

回答

可能です。現在利用しているCTIで弊社のサービスに電話を転送する時間帯を設定することで、時間を指定して利用する

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