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東京スター銀行が目指す、リアルタイムデータを使った高速PDCA経営とは?スター銀行導入事例

スター銀行では、お客様の個別の行動を把握し、経営の意思決定やサービスの展開に役立てていこうと考えています。 sAI Searchを使ってどのようなデータを取得したいのか、そしてそれをどう活用するのか、イーバンキング部部長の吉原氏に話を伺いました。

タグ検索をマーケティングに応用した、金融業界初の試みとは!?スター銀行導入事例

スター銀行では、明確に疑問を解決したいユーザーのための「よくある質問ページ」と、ふわっとした目的があるユーザーのための「サイト内検索」を導入しています。 サイト内検索で表示されるタグのレコメンド機能を活用したマーケティング施策について詳しく説明しています。

後処理時間を4割短縮!大規模コールセンターを運営するauコマース&ライフの導入事例

ECサイト『au PAYマーケット』を運営するauコマース&ライフでは日々大量の問い合わせが寄せられます。そのため、大規模なコールセンターを運営していますが、コールセンター向けにsAI Searchを導入して後処理時間を4割も削減させました。その運営体制の秘密を伺いました!

ECサイトの問い合わせ数を26%削減!ファッションECマガシークの導入事例

女性向けファッションサイトのマガシークでAIチャットボット『sAI Chat』を導入して事例を紹介します。サービス導入後1ヶ月で効果を実感できたカスタマーサクセスでの提案内容とは?

『マンガでわかる!AIチャットボットの導入で失敗しないための必須知識』

AIチャットボットやFAQシステムに興味を持っている方向けに、失敗しないためのポイントをマンガでわかりやすく解説しました!大手メーカーの情シス部門で働く中野マナミが、サイシード コンサルタントの大竹のサポートを受け、プロジェクトを成功に導くという内容になっています。5分程度で読めるので、ぜひご覧ください!

2021年度版『LINEで動くWebアプリ』最新開発事例集DLページ

こちらのガイドブックでは、LINEの最新の機能を利用した様々な公式アカウントを徹底解説しております。 使用しているAPIや開発費の具体的な目安など、HPでは公開できない情報も多数盛り込んでいるので、『LINE公式アカウント』を検討中の方はぜひ参考にしてみてください。

2021年度版『チャットボットベンダー』徹底比較ガイドDLページ

こちらの比較集では、数多あるチャットボットベンダーを自社開発AI/OEM型AI/人工無脳に分類し、それぞれのメリットとデメリットを解説しています。 さらに、自社開発AIについては各社の導入事例を元に定量的な性能評価を行っているので、チャットボット導入を検討中の方はぜひ参考にしてみてください。

2021年度版『FAQシステムベンダー』徹底比較表DLページ

こちらの比較集では、各FAQシステムベンダーが提供するFAQシステムを各社の導入事例を元にHP上で実際に使用し、検索精度・機能・デザインなどについて独自に性能評価を行っています。 古くからあるシステムから新しいものまで網羅的に比較しているので、FAQシステムの導入を検討中の方はぜひ参考にしてみてください。

2022年の『未来のコールセンター』ガイドブック

弊社はAIを最大限活用して1年後(2022年)に『未来のコールセンター』を実現します。 自然言語処理と音声認識を組み合わせった、音声自動対応に至るまでの開発ロードマップと、その過程でどのような事が可能になるのかについて紹介いたします。

AIとRPAを駆使した最強の社内ヘルプデスク導入事例

問い合わせをするのは顧客に限りません。企業社内でも『社内ヘルプデスク』という形で社員の問い合わせ対応に多くの時間が割かれています。 そこで、AIとRPAを駆使して社員3000名のヘルプデスク業務を6名→2名に削減した企業の導入事例を紹介します。

高速高精度!次世代のFAQ検索システム『sAI Search』概要資料

sAI Searchは人工知能を組み込んだFAQ検索システムです。 こちらの製品概要資料では、機能・特徴・価格・他社との違いなどサービスの詳細について紹介しています。 FAQ検索システムの導入を検討している方は、ぜひ検討いただければと思います。

自動と半自動に対応するハイブリットチャットボット『sAI Chat』概要資料

sAI ChatはAIを使った完全自動のチャットボットと、AIがオペレーターに回答を提示する半自動の有人対応をシームレスに切り替えられるチャットシステムです。 こちらの製品概要資料では、機能・特徴・価格・他社との違いなどサービスの詳細について紹介しています。 チャットボットやチャットシステムの導入を検討している方は、ぜひ検討いただければと思います。

AIが賢くなる仕組み解説BOOKDLページ

弊社サイシードでは、自社開発のAIエンジンを搭載した『sAI Chat』『sAI Search』を提供しております。 AIエンジンを自社で開発しているからこそお伝えできる、「AIってどんな風に賢くなるの?」「AIってどんなことにも対応できるの?」等の疑問にお答えします。

学生2600名の就活相談をキャリコン1人がLINEで対応!埼玉大学導入事例

もともとは既存の学内ポータルシステムを使用し就職支援をしていた埼玉大学。LINE公式アカウント(開設当時のLINE@)を用いた「sAI Chat」を導入することで、限られたメンバーでも効率的に数多くの問い合わせに対応できるようになった。さらにイベント告知類のリーチ率も上がり、業務効率化のみならず学生との密接なコミュニケーションが可能になったという。導入前後の変化やシステムの活用方法などについて、職員と学生それぞれにお話を伺った。

スマホアプリの2倍に!園芸相談LINE『サカタコンシェル』の導入事例

海外19国に拠点を置き、地域の特製を生かした幅広い事業を展開している国内最大手の種苗メーカーである株式会社サカタのタネ。メインターゲットが比較的高齢層であったことから、スマホアプリがなかなかダウンロードされないという課題に対し、LINE公式アカウントを活用しつつ、弊社の提供するサービス「Monkey App」を導入することで、スマホアプリの2倍のアクティブユーザーを獲得した事例をご紹介します。

LINE内アプリで労務管理!平均年齢57歳の職場に導入された山三交通の導入事例

個人事業主に近い感覚のドライバーが多いタクシー業界では、社内で勤務時間など連絡を取ることがとても重要になってきます。導入されている勤怠システムは確認するのが手間で、結局は電話に頼っている状態になってしまいました。そんな課題を抱えていた山三交通がLINE内アプリを導入して連絡が密になり、働き方改革の一助にもなった実例を紹介します。

wechatミニプログラム最新開発事例集

中国人に人気のSNS「WeChat(微信)」。その中で、WeChatミニプログラム(微信小程序)と呼ばれる、アプリのようにダウンロードする必要がなく、手軽に利用できる話題のツールについて、最新開発事例集を紹介します。

sAI Phone概要資料

キーボード入力無しで、音声をリアルタイムでテキスト化します。テキスト化されたデータからFAQ検索と後処理ができる音声認識システムの詳細について紹介しています。コールセンターの効率化に課題をお持ちでしたらぜひ検討いただければと思います。