sAI Chat 機能紹介

sAI Chat『FAQの編集』

sAI Chatでは管理画面上で『FAQの編集・追加』を簡単に行うことが出来ます。

基本的にチャットボットなどの問い合わせ対応効率化ツールを運用していると、
・FAQの表現が分かりづらかったりすれば、FAQの編集を行う必要があり
・ユーザーが求めるFAQがそもそもなかったりする場合にはFAQを新たに追加していく必要が出てきます。
これらの作業を繰り返していくことによって、ユーザビリティの高いツールになっていくので、FAQの編集・追加はツールを運用していく上で非常に重要な作業になります。
そして、この導入後の作業を怠ってしまうと、「求める回答ができない」とユーザーから判断され、最終的にユーザーからほとんど使われなくなってしまうのです。

また、FAQの編集・追加は導入後のメンテナンス作業の内の大半を占める作業になります。しかし、編集・追加のやり方が複雑であったり、管理画面が見づらかったりすると、FAQの量が多ければ多いほどツール管理者の方は作業に追われることになってしまいますね。

『管理画面からのFAQ編集』機能詳細

画面左側にFAQが親カテゴリー、子カテゴリー、質問の順番に階層的に表示されていますので、編集・追加をしたい該当の質問文を選択します。
右側に編集画面が表示されますので、編集したい箇所の文章を編集します。最後に画面左上にある「管理画面データを反映する」ボタンを押せば作業完了です。

『CSVでのFAQ編集』機能詳細

1、2個のデータを編集・追加するだけであれば、管理画面上で簡単に編集・追加できますが、もし数十個以上のFAQデータの編集・追加をするようであれば、管理画面で作業をしていると非常に大変です。
そういった場合には管理画面からCSVデータをアップロードして、CSVデータに編集・追加することで一括で作業を完了させることが可能です。

①「スクリプト CSV ダウンロード」ボタンから CSV をダウンロードします。
②ダウンロードしたCSVシート上で編集が完了したら、「選択ボタン」からアップロードをします。

今回の記事では、sAI Chatの管理画面の機能である『FAQの編集・追加』について解説しました。
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
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導入初期からAIの精度が高いことに加え、ユーザーの話し言葉も理解して適切な回答を返せることが主な特徴です。
資料の中には管理画面のスクリプト編集やレポート機能、チャット画面の詳細なイメージなど、ホームページには掲載していない情報もあります。
導入をより具体的に検討するための参考資料としてご活用くださいね。